平成27年度 「第2回 環境・景観整備協働作業」を実施

2015年9月27日(日)に、27年度「第2回 環境・景観整備協働作業」を実施しました。

当日は朝からあいにくの雨模様。天気予報で午後からは晴れるとの事だったので、12:00開始となりました。


今回は 高麗川源流&ツツジ山班 へ同行させて頂きました。


おっと!お昼スタートなので、作業開始のその前に、毎度お楽しみのお弁当タイムo(^▽^)o

この美味しいお弁当を作ってくれている奥様方です♪ 毎回、限られた経費の中でやり繰りして頂いております。

ほぼボランティアになってしまう大変な中、『でも、みんな料理するのが好きだからね』 とのお言葉には脱帽ですヽ(;▽;)

このお弁当があるから、参加するみなさんも頑張れるんです!



さて、エネルギーの充填が完了したところで、作業の方へと移りましょう!

ツツジ山での作業は、鹿対策のネット設置と草刈りを行いました。

この霧と急斜面。そして、植栽されたツツジを避けての雑草刈り。

…毎回思うんですが、吾野地区の方々の草刈りスキルって凄まじいですよね (^_^;)

防護ネットをバッチリ設置! これなら、植栽したツツジを鹿に食べられる事はなさそうです(^-^)

ツツジ山方面ばっかり撮ってたら、「高麗川源流の牌」付近の草刈りも終了しておりました。

こちらもすっかりキレイになりましたね♪


みなさん、今回も本当にお疲れ様でした~o(^▽^)o

森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間