平成26年度 吾野中学校生徒との協働作業

11月12日(水)、毎年恒例の協働作業を実施しました!

 

8:30、正丸駅に集合。

平日にも関わらず、生徒さん達をサポートする為、たくさん方々が参加してくださいました!!ヽ(;▽;)ノ 

 

「高麗川源流の碑」の脇道から目的地へと向かいます


中継地点の「刈場坂峠」へ到着。道具一式を持って、ツツジ山へGO!


当日は、霧が深くツツジ山はこのとおり…(^_^;)

 

生徒さんは、指導員さんに手順やコツを教わりながら、一つ一つ丁寧に植栽。

 

ケガもなく、作業は無事終了!

さぁ、お待ちかねのランチタイムです!(⌒▽⌒)


野菜の旨みが溶け込んだカレーは、ついつい食が進みます!(*゚▽゚*)


最後に農林課(森の番人)の方による講話。

林業とはどういった仕事なのかを説明して頂きました(^-^)

この中から、未来の林業を担う若者が出るといいですねぇ(´∀`*)


森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間