平成25年度 吾野中学校生徒との協働作業を実施!

平成25年11月8日(金)、毎年恒例イベントの『吾野中学校生徒との協働作業』を実施しました (^O^)

 

「高麗川源流の碑」の脇道から目的地のツツジ山へといざ出陣!

若干こう配のある山道を歩きました。

 

 

およそ30分でツツジ山に到着。当日の天気は雲ひとつ無い、見事な晴天!

これは、スカイツリーが見え………ませんでした(´Д`;)

残念!(><)


さぁ、作業スタート!

担当者の指導のもと、生徒さん達が植栽を行いました。

皆さん一つ一つ気持ちを込めて植えていました。

元気に育って欲しいですね(^-^)

 

 

スムーズに作業できた為、予定よりも早く、11:00に植栽完了。刈場坂峠でちょっと早いランチタイム。

…ぶっちゃけ、これが一番の楽しみです(๑≧౪≦)


このカレーは3日かけて作られたものだそうです。

ゴロゴロと入ったジャガイモは、良く煮込んであるので口当たりなめらか。

(*゚▽゚*)

 

心身共に温まる味で、とっても美味しく頂きました( ´ ▽ ` )

 

 

最後に農林課(森の番人)の方による講話。

山で作業する上での危険要素の説明や、林業の現状とこれからに関する問題について考える良い機会となりました。

 

いやぁ~、ホント色々勉強になりました(。-_-。)

森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間