25年度 第2回 吾野地区まちづくり作業を実施!

平成25年9月29日(日)、草刈りや植樹(ツツジ等)に絡まったツタの刈払いなどの作業を「高山関八州見晴台」「正丸峠奥村茶屋下」「高麗川源流の碑の周辺」「つつじ山」の各4班に別れて実施しました。

 

計42名の方々が作業に参加して頂きました (^O^)

 

さて、今回は「つつじ山」担当班に同行。

つつじ山では、先日の台風で杉や檜が倒れてしまったようで、その倒木を片付ける作業がメインとなりました。

 

 

見晴らし最高!

…思った刹那、これがまた、結構な急斜面!!!!

台風で薙ぎ倒された樹木

綺麗に整備されました(^-^)

急斜面を手際よく作業する方々

用意されたお弁当♪


 

 

皆さん、ヒョイヒョイと降りて行って、手際よく作業をこなしているのには驚きでした(((゜Д゜;)))

植栽されている「モミジ」などに注意しながらの草刈りも大変な様子(>_<)

 

 

…うん。どうやら、この班は精鋭揃いのようですね(*´ω`*)

 

前回にも思った事ですが、こういった地域の方々のボランティアのおかげでハイキングやツーリングなどを楽しむ人達が、安心・安全・快適に利用できるのですねぇ(*^ω^*)

 

皆さん本当にお疲れ様でした!

これからもご協力をお願いします!!m(_ _)m

 

森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間