今年の吾野宿まつりも大盛況!

今年の『吾野宿まつり』も多くの方々に足を運んでもらえました!

 

ベーゴマ大道芸といった、大人には『懐かしく』、子供には『新鮮』な

伝統的娯楽を体験・鑑賞できるコーナーもありました。


ちなみに、私は年齢的に『新鮮』の部類です。( ̄▽ ̄)

 

 

 

今年も岩手県宮古市から、当日水揚げされたばかりの秋刀魚、イカ、牡蠣などの新鮮な海産物が販売されました!

私は秋刀魚を頂きましたが…流石鮮度が違う!

身はもちろんの事、肝にも臭みが無いので、とても美味しかったです。

頭と中骨以外、舐めるように平らげてしまいました (^O^)

 

 

 

独楽の舘で行われたソウマヒカリさんのチャリティーライブ。

民族楽器の心地よい音色に魅了されました。(*´▽`*)
ここで販売されたCDの売上の半額は『京都ゴーゴーワクワクキャンプ』に寄付されるそうです。



やはり吾野宿まつりには、飯能市街地で開催されるお祭りでは味わえない、独特な魅力がありますねぇ。

 

今年来てくれた方は来年も。今年来られなかった方も来年は、是非とも来て下さいね。(^∀^)ノ

 

森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間