吾野地区まちづくり作業を実施!

吾野地区まちづくり推進委員会では、飯能市『まちづくり計画』に基づいた地域の環境・景観整備等の事業を進めています!

 

平成25年6月30日(日)、草刈や植樹(ツツジ等)に絡まったツタの刈払い、倒木処理などの作業を「高山関八州見晴台」「正丸峠奥村茶屋下」「高麗川源流の碑の周辺」「つつじ山」の各4班に別れて実施しました。

 

このボランティア活動に吾野地域周辺から、なんと50名を超える参加者が!

さて、今回は「高山関八州見晴台」担当班に同行。

 

集合時間ギリギリまで、雨が振っていましたが、作業開始と同時に雨はあがり、最適な気候となってくれました (^-^)

(雨あがりは草が柔らかくなって、草刈に最適なんだそうです)

 

朝霧が深い中での作業

道路まで伸びた草を刈ってキレイに

一汗かいて、みんなで一服

ハイカーとの触れ合いも


 

こういった地域の方々のボランティア活動のおかげで、ハイキングやツーリングなどを楽しむ人達が、安心・安全・快適に利用できるのですね。

(^-^) 感謝感謝。

 

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした m(_ _)m

森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間